Goolge Play ストアキーワード検索「電卓」で現在7位前後、いつもご利用ありがとうございます。?
ただ、これより上位のアプリはどれも手強いすばらしいアプリばかり。?
さてこれからどのように戦っていきましょう。(おそらくまた変なものを仕込み中)?

電卓-カシオ式 マルチ計算機 あまり計算・割引・消費税・時間計算対応

 

今回のアップデート 2.0.35/36 (2019年2月8日) での変更点を以下にご説明いたします。
今回はとっても普通です。?

■計算機セット・テーマ選択画面にサムネイルが表示されるようになりました

従来はテキストだけで表示されていた選択リストですが、わかりやすいように画像付きで表示されるようになりました。

従来の選択画面

あたらしい選択画面

従来通りに、軽量なテキスト版がよいという方は、設定画面から選択することができます。?

設定画面 [その他]

また、従来バージョンからお使いの方は、アップデート後のアプリ初回起動時に質問が表示されますので、どちらかご選択をお願いいたします。

アップデート直後のメッセージ

このサムネイルは、初回起動時に生成しているのですが、アプリの反応速度に影響を与えないようになるべくすきま時間で処理していますので、すべての画像が揃うまでおよそ2分ほどかかります。⌚?
作成中は次のように代替画像が表示されます。

画像準備中はこのようになります

 

■背景画像の配置方法選択肢が増えました

背景画像を配置する方法について、画面内のボタン表示部から配置するモードを新たに設けました。
設定ごとの画面例は次の通りです。(画像は いらすとや さんの画像を利用しております)

[そのまま]

[タイル]

[幅合わせ]

[高さ合わせ]

[ボタン欄にそのまま]

[ボタン欄に幅合わせ]

[ボタン欄に高さ合わせ]

 

これで少しはご希望に近い画像の配置ができるのではないかと考えます。?
よかったらぜひお気に入りの画像でお試しになってみてください。??